2023/12/14

No. 50、12月13日 堀切川奥

  1ヶ月ぶりにここに行ってきました。 そろそろ終盤なので少し不安だったんですが・・・

実釣:8時(満潮)~10時過ぎ

仕掛:いつもの穴釣用、ここは淀川に比べて一回り小さいので、針はマスター渓流7.5号

 西端からスタートしますが探っても反応無し、潔く?中央の浅瀬付近で再開すれど、良さげな岸寄りの暗そうな深そうな穴でもアタリが来ない! な~んとなく、少し沖目の水深30cm程の遠浅エリアがゴロタ場に変わる辺りに沈んでいる石の周りに仕掛けを入れると、すぐに良い反応のアタリ・・・ここから暫くはこの周辺で数を稼ぐ事ができました。 型もそこそこ良かったです。

 ここのアタリが無くなったので、徐々に西に向かって探って行くと、根掛かりが頻発! しかも、そう言いう穴に限って喰って来るんです!! しかも良型が!!!

 仕掛けのロストを我慢しながら、持ち帰りをキープして行ったんですが、徐々に徐々にロストして新しいオモリに付け替える作業が面倒になり、また今期分の仕掛が不足するかもって考え始めると・・・ 気持ちが萎えてしまって、まだエサもあるのに納竿しちゃいました・・・ 弱虫やなー(恥)

釣果:16匹


20cm前後
本日のベストエイト

 ここのポイントは全域が浅瀬の砂浜で、マンション前の護岸に石畳が積まれており、不思議な事にその石畳の一番岸寄りが深目になっています・・・何でやろ!?




0 件のコメント:

コメントを投稿