2023/12/04

No. 47、12月4日 芦屋運河中央北側

  手術後6日目、家で養生しているつもりが、ただブラブラしていてもかえって調子が悪くなって、動けないお年寄りになっちゃいそう・・・ って訳で、チャリ10分のここにリハビリ釣行に行ってきました。

実釣:9時(上げ2割)~11時(あげ6割)

仕掛:5.4m硬調延竿での脈釣

 風も無く、指もギリギリかじかまないくらいの気温で助かりました。 ひたすら、竿を振って粘りますが無反応・・・ただ1回のモタレをなんとか合わせる事ができました。 合わせて上げようとすると、猛烈なまでのグイングインが始まって、この時期特有の強烈な引きを堪能できました。 ・・・が、これ一匹! あまり無理をして、体長を崩すのも怖いので予定通りの2時間で納竿としました。 とりあえず、まだハゼ釣りを楽しめる高齢者に留まる事だけはできたようです。


このポイントにしては、
かなり良い型


4 件のコメント:

  1. 全快おめでとうございます!次回は淀川左岸でしょうか?無理せずハゼ釣りを楽しんでくださいませ~

    返信削除
    返信
    1. 六じぃさん:
      はーい、有難うございます!
      流石、読まれてますねー、そのつもりです(笑)

      削除
  2. 無事に手術終わって、ハゼ釣り再開されたようでホッとしました。

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      有難うございます。 なんとか短期間で復帰できたみたいです。

      削除