2022/08/23

マハゼ No. 9、8月22日 淀川右岸、福上流

  予定通りに行ってきました。 ・・・ってか、書きたくないような貧果だけど、行くなんて宣言しなきゃ良かった~(笑) でもって、トウチャコすると波があって濁りが強い!

実釣:10~14時

仕掛:小技小物120の穴釣用改造竿、針一刀アマゴ王5号

 まあやってみようと、一番近くの小穴に仕掛けを入れるとすぐに反応があってギリギリキープサイズの13cmオーバーが! こりゃ今日は当たりかなと喜び勇んで次々にいつもの定穴を探って行きますが、全くの無反応!!! さっきの一匹は何だったんでしょう!?

 徐々に潮が上がり出すに従いここのポイントの特徴みたいで、上げ潮のザワつきが激しくなってきます。 岸部の際はゴロタで埋め尽くされているんですが、葦の茂る根元付近にはゴロタ石が折重なって波の影響が少ないちっちゃな水溜りがあり、そんな所ばかり探り出したら・・・! かなり強い引きで一気に潜ろうとする反応があって、本日の狙いの15cm級クリアーかと思うのが!

暴れまくるから
ピンボケちゃった~

 この後も、同じ様なところと、全く底が見えないテトラ際からの2系統の場所からかろうじて複数の、この時期にしては育ちの良い子達が出てくれました。 ・・・が!なんと!!ビックリのツ抜けできず!!! ・・・に終わりましたとさ ガックシ~(泣)



0 件のコメント:

コメントを投稿