2022/08/21

マハゼ No. 8、8月21日 近くの小川:コープ裏

  こないだのエサが切れ切れですが10切れほど残っていたので、ちょっとブラっと近場へ。 昨日も夕べも少し降ってはいたんですが、こんなに濁ってるとは思っていませんでした。

小川やなくて
ドブ川か?(笑)

実釣:15時~16時

仕掛:3.6m軟調延竿、シモリ仕掛

 前回は澄んでいたので、狙うポイントがはっきりしたんですが、今回は全く判らないので、前回のポイントを思い出しながら探ってみました。

 こんな感じで、ここは比較的型は良いですが、今日はチチブが多く、またここ独特の邪魔物アカガメがエサに向かって突進するのが困ったものです。 今日の残りエサはだいぶグニャグニャになっていたので、エサ持ちも悪くあまり面白い釣りにはなりませんでした。

持ち帰れた釣果はこれで全てです。

 明日は、今年初の淀川の予定ですが、やはり濁りの影響が強いのかな~・・・

0 件のコメント: