2021/11/14

マハゼ No. 35、11月13日 運河中央北【夜釣り】

  そろそろ夜はどうかなーって、今季初の夜釣りに。 寒いかなーって心配でしたが、風も無く穏やかで手がかじかむ事も無く、まだまだ大丈夫そうです。

 土曜日と言うのに釣り人はまばらで、去年新規開拓のここは無人(笑) スタートして15分くらいで一匹釣れてホッとしましたが、アタリは非常に少なく食いも浅いのでじっくり送り込まないと上手く針に乗りません。 でも乗らなくても、何度も同じコースを引いてやれば大抵はまた食って来ると言うハゼ特有のパターンでした。 潮の動きは終始ほとんど感じる事は無く、ただ水面は結構な早さで下がっていきました。 いつまでもやってると疲れるので良型が上がったところで終了しました。

実釣:19時半~22時半(ずっとゆるやかな下げ)

仕掛:5.4m超硬調延竿、アタリ取りはウミホタル小、エサ交換用はケミホタル小、他はいつも通り、針キジスペシャル7.5号

釣果:17-19cm強、12匹・・・20cmには届かずガックシ↴



0 件のコメント:

コメントを投稿