2021/08/03

マハゼ No. 6、8月3日 西宮、堀切川

  今年はこのポイントの定点観測が続いています。 今朝は久しぶりに雨だったのでどうかなと思いながら現地に着くと、特に雨後の濁りと言うよりは、猛暑続きによる赤潮が酷い感じでした。

実釣:14時~17時半(上げ潮の7分くらいまで)

仕掛:前回のこのポイントと同じシモリ仕掛、青イソメ

 川筋ではなく船着き場のある外向きで開始しましたが、アタリの出るポイントを探すのに30分近くかかってしまいました。(たかが10m程度の範囲です) 今日のピンポイントは刻々と変わりそれを探すのにかなりの時間ロスを強いられました。(川筋を見ていると、ずっと緩い上げ潮の筈なのに、止まったり逆流したり不安定な潮でした)

 サイズは11~12cmで安定しており、これ以上はなく以下のリリースも数匹程度でした。

 粘った割りに数が出なかった=ジャスト20匹

 途中でシモリ仕掛けが絡んでしまったので、通常の脈釣りにしてみましたが、まるでアタリが取れずたまにアタリが出ても合わせのタイミングが取れませんでした。


0 件のコメント: