2021/08/25

マハゼ No. 10、8月25日 ホーム

  一昨日の朝方に散歩がてら様子を見に行ったら、5人ばかりのいつもの投げ釣り師がズラッと竿を並べておられました。 しばらく見ていると、結構アタリが出てたまに良型のハゼが上がっておりクラ―ボックスを見たら型揃いで20匹は入っていました。 これはいけると今朝現地に着くと釣り人皆無!? オッ、チャンス!と竿を振り出すと、波が荒く足元にザブンザブンとかかり、また風もそこそこあって仕掛けをうまくコントロールする事ができませんでした。 また、コツアタリはたまに出るのですが、殆ど1回のみで食い込んでくれず合わせられないのが続きました。 そんな中で数匹釣れたのは2cmくらいのミニミニキスと5cmくらいのサビハゼのみでした。

実釣:8~12時(8時満潮)

仕掛:ここでいつも使っている4.5m軟調延竿、0.5号オモリの脈釣り仕掛

 3時間くらい経って大きく潮位が下がり、第2コンクリート台でやり始めるとやっと明確な食い込みアタリが出て、良く引きながら上がったのが13cmほどのこの子。

 時合かな?とも思いましたが、続くアタリも無くエサ切れまで粘って計3匹のみの、ほぼボーズに近い釣果に終わりました。 尚途中30分くらい短竿で穴釣りもやってみましたが、ノーアタでした。 いやはやエライ目に合いました(大汗) 尚、帰ってからケイちゃんに聞くと、朝一の散歩の時にはいつも通り大勢がズラッと竿を並べていたそうで、1~2時間して釣れないので帰ってしまった後に行ってたんですねー ア~ア~

明日の朝のパンに合わせる
ハーブオイル浸カルパッチョになりました。


0 件のコメント: