2021/01/14

ハゼ No.46/46、1月13日、ホーム(夜釣)釣り納め

 穏やかな静かな水面

 陽が落ちても残る紅い輝き

  振り込んでも振り込んでも微動だにしない竿先でした・・・


ようやっと今季の鯊も閉幕となり、しばしの冬眠が始まります


8 件のコメント:

  1. おつかれさまです。
    寂しさと安堵が感じられる素敵な文章ですね。
    開幕を楽しみにしております。次のシーズンは私も頭から息子と行くつもりです。

    返信削除
    返信
    1. は~い、『寂しさと安堵』まさに言い得て妙、おっしゃる通りです!
      息子さんは確か受験でしたっけ? また釣り場でお会いできると思うと楽しみです♪

      削除
  2. 確認の儀式が終わりましたね。
    さみしいですが、これで落ち着けますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. クラッチさん:
      ほんとに毎年の儀式ですね。
      1年魚だけに、生まれて産卵までを共有してるみたいな気分です(笑)

      削除
  3. ハゼシーズンの終わりは楽しかった分寂しいですね。
    今シーズンの大津川は去年と比べて数が少ない年でした。
    ストックの冷凍ハゼをしっかり味わっていただこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      そうなんですよね、最後の一振りは『ああ、これで今季はラストやなー・・・』ってセンチになっちゃたりして。
      結局今季は大津川に行かずじまいでしたが、来季こそは大手を振って行きたいです!
      7月くらいまでハゼストックもたせなければ(笑)

      削除
  4. お疲れさまです
    まだ行けるかな?って、思ってたけどピケさんがダメなんで諦めつきました。キスに移行しようと思うんだけど、そっちのホームが地域あげて来るなって言ってるんでしばらくは釣りもお休みかな😅
    仕掛けが増えるばっかりの今日この頃

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      お久しぶりでーす!
      流石にハゼは終わった感があって、しばらくは家で我慢の子です。
      あっち方面はそんな状況だと確かに行きずらいですね・・・って、どっちやろ? 紀東?日本海? まあ、これだけコロちゃんがウザイと静かにしとくしか無いのかなー?
      ほんとにそうなんです! 暇やと要りもしない物まで作っちゃったりして(笑)

      削除