2020/11/04

ハゼ No.26、11月3日、円山川右岸(城崎温泉対岸)

  祝日を利用して、城崎温泉に一泊し、孫孫達を城崎マリンワールドに連れて行ってきました。 ・・・で、僕はと言うと、途中ケイちゃんにちょっこし寄り道してもらってハゼ釣りをば! 海に近い小さなボート溜まりです。 前回この少し上流で大型が出たので期待感でワクワクでした。

実釣:10時~14時(潮は上がったり下がったり止まったりしてました)

仕掛:4.5m硬調延竿、他は全ていつも通り


 スタート間もなく小ハゼがヒット、次々上がるので型を求めてあちこちで竿を出しますが・・・ ほとんどどこでも釣れるんですが、せいぜい13cm程度が平均で、これは!と言うのが全然釣れず。 しかも昼を回った頃から徐々に降り始め、終わりころにはジャジャ降りになりました。 最初っから大型が釣れると思い込んで、刺身用に大型のみブクブクで生かして持ち帰る予定だったので、ほとんど全てをリリースする事になりました。 ちょいましなのだけキープしましたが、15-16cmが数える程でガックシ!!!


泊まったホテルのラウンジのグランドピアノの上のこの飾りが気に入りました ♫



4 件のコメント:

  1. ピケさん!こんにちは! 哲です。

    旅先でのハゼ!狙いのサイズ出なかったのは
    残念ですがちゃんとハゼドンゲットですね!

    ホームのハゼはピケさんにアピールしたんと
    違いますかね?『ちゃんと居るで!』って(笑)

    こちらは全然釣りに行ってませんが楽しく拝見
    させて頂き次回(いつになるやら~?)の参考に
    させて頂いてます~!

    これから寒くなりますがお気を付け下さいませ
    それでは失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      は~い、こんにちわ!

      どこに行ってもハゼ釣りしてるから、ホームのハゼが焼きもち焼いたのかな?(笑)

      このところのホームの状態では、なんとか顔を見るだけでやっとって感じですが、ホームの様子見は続けますからね~♫

      実は一昨日で70歳になっちゃいました。 寒さが応えるわ~!
      ではまた次回です!

      削除
    2. 11月お誕生日でしたね!
      『お誕生日おめでとうございます~!』
      ご健康で素敵な1年をお過ごし下さい。

      おめでたいので便乗させて頂きます~!
      僕は本日『52歳』になりました(笑)
      まだまだはな垂れ小僧ですね。
      これからも宜しくお願い致します。

      再度 コメントすみませんでした。
      また、レポート楽しみにしてますね!

      哲でした。

      削除
    3. 哲さん:
      わざわざ、有難うございます!

      便乗って(笑) ほとんど一緒の誕生日なんですね。
      『おめでとうございます!』
      一番仕事が充実して忙しい年齢ですね。 僕もその頃は、鼻垂れながら頑張ってたな~(爆)
      こちらこそ、末永く宜しくお願いします。
      一度は顔を会わせたいものです!

      またで~す。

      削除