2020/06/26

なんちゃら ブーム

どうも僕は凝り出すと止まらなくなるらしい

ここ3年ほど風呂上がりに欠かさず飲むようになったのが、
ベルモットの炭酸割り
ベルモットと言っても伊・仏・独等々生産地も、ドライ・スイートや色んな種類があります。 僕が好きなのはイタリアンの甘口で、思い切り苦くて、思い切り癖がある香りの強~~~い奴!

ずっと気に入ってたのはこれ
"Punt e Mes"

今回気になって買ってみたのがこれ
”Dogliotti/Rosso”

でも大失敗! デザインは良いけど・・・この顔に騙されたらあきません

まるで癖が無くて、苦くもないし、香りも弱い! 
このオッチャンみたく癖があったら良かったのになー

次回からはまた前の”全甘&半苦”に戻ろ~っと


2 件のコメント:

  1. お酒は詳しくないですが、お酒の瓶のデザインや柄は見ていてワクワクしてしまいます。ヒゲおじさんも夜の世界の使者みたいでいいですね

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      えー、呑み助さんみたいな感じやのにー(笑)
      渋いのがあると思えば、このヒゲおやじみたいに楽しいデザインもあって面白いです。 僕はアルコール分解酵素を持ってないみたいで、すぐに酔っぱらうんですが、お酒の味にだんだんはまって行ってます。

      削除