2018/11/21

ちょっと ”元ぶら”

 久しぶりに、一人で神戸元町付近をぶらぶらして来ました。 昔は、銀座をブラブラする”銀ぶら”に対して、元町をブラブラするのを”元ぶら”と呼んでいました。

1) パン屋さん ”バカンス”
めちゃ地味な外見(汗)
神戸周辺には美味しいお店が多いんですが、前から気になってたお店へ
三宮駅から東に10分くらいの繁華街ではない場所にあります。

今回は、この店の名前の「バカンス」「セーグルノア」「セーグルフリュイ」を買ってみました。

2) ショコラティエ ”ピエール・ブランシェ”
ここも地味ですね~

結構昔からある店で、チョコレートよりかなり珍しいフランス~イタリアの郷土焼き菓子があるのが魅力のお店。(肝心の店内の写真撮り忘れた~)

今日出かけたのは、この店が今回初めて商品にしたパン・フォルテを買いに行くのが一番の目的で、このお菓子を日本で自分のお店で作ってる店なんて、ここぐらいじゃないのかな!?


3) 神戸グロッサリー

輸入食材の店で、アジア~インド辺りの食材・香辛料が多いお店で、次のお店に行く道筋だったので、ちょいと覗いたらお気に入りのインドの豆スナックがあったので・・・
クミンの強い香り&唐辛子が効いてるー!

4) ランチにピザ屋さんへ ”モンドール”
店内、地味です・・・落ち着くわー

 ナポリピザ屋さんは多いけど、ローマ風の薄くてパリパシャっとした生地のピザの店は案外ないでしょ!?
 

・・・ってな具合に、孫達が学校から帰宅するまでに、あっちこっちブラブラして来ました。
帰りがけに、トアロードでこんな店見つけた! 今度はここに行こ~っと♪

よう考えたら・・・考えんでも・・・食べもんばっかしやん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿