2015/05/03

すみませ~ん!

5月1日の深夜から緊急入院し、でもって先程3日昼過ぎに帰宅しました。

コメントへのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

1日はギンポ狙いで山陽八家川河口に行き、夜は家で握り寿司だったんです。
本当は前日に握りの予定だったんですが、家族の都合で買ってあったネタは結果的に1日経ってしまっていました。
使ったネタは、天然ブリの腹身、ホタルイカ、甘エビ、しめ鯖、生シラスでした。
さあ!?どれが緊急入院の犯人だったんでしょう?
ブリは身の色が悪くなって、
甘エビは状態が悪くグニャグニャ、
生シラスは、水分が分離して一部透明感を失って・・・
ホタルイカとしめ鯖(手製)は非常に良い状態でした。

食事を終わったのは8時頃で、
10時半頃には眠っており、
12時半頃に胃の辺りの焼けるような感覚で目が覚めました。
嘔吐しようと喉に指を突っ込みましたが出ず、痛さの為か体温が急激に下がり指先が冷たくなって痺れ始めて、かなりヤバい状態になったので、緊急入院になりました。
病院に着いた頃には、ほとんど正常な状態に戻っていました。

一応急性胃腸炎(食アタリ)の診断でしたが、CTの映像では他の原因の恐れもあるとの事で、後日精密検査(内視鏡検査)を行う予定です。

皆さんも生ものには、くれぐれもご注意下さい。
僕は”生シラス”が原因だったのではと思っています。
理由:
① 刺身用(生食用と書いたもの)ではなかった
② 一日置いて、変色(白濁)していた
③ これを量多く食べたのは僕だけ(生シラス大好き人間)

お恥ずかしい次第ですが、皆さんにも注意して頂きたいので、少し詳しく書いてみました。