2015/05/06

I'm bored (汗)

体調はあんましすぐれへんし・・・

んでも、退屈やし・・・

今日は皆んな出かけて、誰ぁ~れも居てへんし・・・

お昼なににしょっかな~



あ!まだ鯊の甘露煮山ほど残ってるし・・・

そろそろ "コロ" が美味しい頃やな~♪

・・・って事で
"コロひやむぎの鯊甘露煮乗せ"

長ったらしい、センスの無い名前になってしもた
そんでも美味しかった~♪


" 人類は麺類、皆兄弟 "

【解説】・・・んなもん誰も喜こばへんけど
昨年の甘露煮は、一部こげ付いて炭化するほど、煮詰めてしまいました。
おこげの匂いのする、硬めの甘露煮:これを一度水で煮て柔らかくしながら出汁も出し、醤油・味醂で味を調整し少し冷ましてから、ひやむぎにかけました。

しかーし!ひやむぎは桃色と緑色の麺が混じってるのんが良かったなー(惜)

しかも鯊が反対向いてるやん!(恥)