2024/09/20

マハゼ No. 22、9月20日 ホーム:芦屋川河口

【忘備録】アカン時には、このオマケ表示が付くのです。(笑&泣)

 そろそろホームの様子も探っておきたいし、もう彼岸なので多少は釣れてもおかしくはない!? あくまで様子見なので、青イソメ太いサイズを2匹だけ持参(ちゃんと解ってるやん!)

実釣:9~10時(8時過ぎ満潮)、仕掛は53cm穴竿で他はいつも通り

 水色は濃いさび色、風はないのに波は強く、石畳の上にはぎっしりゴミ(木が主体)、これじゃダメだなって思いながら、勝手知ったる良穴のみドンドン探りましたが反応無し! 潮の下がる速度が早く、ドンドン浅くなり始め、一瞬石畳そのものが波除けになる潮位でやっと反応があって、色白上品なお顔の13cm強が一匹上がり、今や!と思って頑張りましたが、貴重な2アタリを掛け損ねて終了となりました。 一匹だけでは流石に持ち帰る気に慣れず、釣って間もないピンピン元気な子だったので『またね~、バイバイ・・・』

0 件のコメント: