2023/04/28

この子さえ数が出せない・・・この腕前

  三寒四温・・・と言うか、三極寒四猛暑の今日この頃、こんな季節になりましたね~

夙川最河口の橋から
この200mくらい下流がハゼ海

 ハゼだけで生きてる僕ちゃん・・・釣るのもハゼのみなら、朝食でパンに合わせるのもハゼが無いと寂しくて堪りません! ウェ~~~ン って事で、今の季節に釣れるチチブを狙うんですが、今回はアタリがあってもほとんどがスッポ抜けたり、水面ピッチャンばっかしで、持ち帰りの数が思ってたように確保できませんでした。 デキハゼ用の小さな針を使ったのが悪かったのか、アワセのタイミングが合わないのか???

 でも、いつものようにマハゼの時と同じように ”オイルハーゼン” にしています。 それにしても、マハゼで作ったのよりチチブの方がよりまろやかで、しかも旨味が深いように思います。


仕掛:自作の約70cm竹製手バネ穴竿、針:OH極3号(小さ過ぎたのか?)、エサ:青イソメ

0 件のコメント:

コメントを投稿