2020/02/08

Biscotti

ビスコッティ:イタリアの2度焼きするガチンコクッキー(カントゥチーニとも言うらしい)

 前から好きやったけど最近食べたのが刺激になって、もっと美味しいの作ったろ~! 普通は小麦粉系で作るけど、やっぱこないだ買ったライ麦やろって事でやってみました。 焼き方も普通にやっても面白ないし、こんなん使ってみましたー(笑)

 でもって、1回目の焼き終了

 これを薄切りにしてもう一度焼くんですが、うまく薄く切れなくて・・・ こんな感じに2回目が焼き上がりました。

 ゴリッ!ガリッ!! 歯が折れる~! って事で、更に棒状に切って、これをイタリア式にカフェ・ラッテに浸してやると、やっとこ噛めるようになって、しかもメチャ美味い ♫

  ちょっとラベル付けてみた・・・売れる? 誰が買うねん(爆)

 大成功やけど、ちょい甘さ不足やし、形も狙ってたのとちゃうし、もっかいやるで~!

2 件のコメント:

  1. もう絶対美味しいのわかる画像ですね(≧∀≦)
    カフェオレ風呂に使っている人に、かぶりつきたい!!
    お洒落なパッケージですぐにでも販売できそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      ほんまは画像だけ美味しそうやったりして(笑)
      次回のコラボ釣行の時にまた焼けてたらお持ちしますね~

      削除