2020/03/01

Biscotti 改良型

 暇なせいか製菓に燃えてます(笑)
今回は既成の焼き型を止めて、こんなアルミフォイルで自分好みの大きさの焼き型を作ってみました。 通常のアルミフォイルの3-4倍の厚みがあって、自由な形の焼き型が作れるのでとても便利なものです。 こんな便利な物があるの知りませんでした。
まさに作りたかった形に焼き上がりました。 ただ前回ちょっと硬過ぎたので、卵に対する粉の比率を5%下げ、砂糖の量をハチミツで5%上げたんですが、ほんの少しサクフワ感が出過ぎて硬さが少なくなり過ぎちゃいました。 これで、次回から完璧レシピになりそうです。 ホ・ン・マ か~!?




2 件のコメント:

  1. こんにちは^ ^
    甘党の僕はたまりません よだれが・・
    好きな形がお菓子になるって夢のようですね
    パッケージが素敵‼️

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      はーい、こんにちわ
      あれ?アルコールより甘党なんですか?
      今度ご一緒できる時には、できるだけお持ちしますね。

      削除