2019/04/19

春だ ♫ ロックだ ♪

4月19日(金)やっとこ、この春一番の竿が出せました。
行った先は姫路の東、的形(海水浴場=潮干狩場)のすぐ西にある小波止

8時半~12時(10時頃満潮)
仕掛:1m弱の穴竿、他全てハゼの穴釣りと同じもの

 30分程アタリが無かったので、水深50cmくらいの浅場の穴を探っていたら強烈な引き込み! 一瞬で根に潜られて・・・(引きの強さは本日のダントツでした)
 気を取り直して、少ししてなんとか一匹目!(まあまあの型でホッと)

 そして水深30cmくらいの隙間で、久しぶりのこの子! 会えたね~ チュッ ♪

 その後も、良い引きで2匹も潜られて散々! 今日はなかなかゲットに繋げられませんでした。
(もとい、今日も! ですね)

でもって、この釣り場のもう一つの楽しみがここ!!!
いっつも思うんですが、なんでここにこんなオシャレなカフェ&レストランがあるんや!?
ハンモックカフェ

定番のエンパナーダ・・・これお気に入りです♪


今日の釣果:渋過ぎやー(汗&涙)

4 件のコメント:

  1. 素敵な場所ですね^_^釣りの後にお洒落なカフェ ギンポちゃんにも会えて良かった

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
       なかなかええとこでしょ! 山陽電車の駅から徒歩で20分もあれば到着するので気軽に行けるんです。
      たった一匹でも狙って釣れたので嬉しかったです。
       ハゼちゃんの時期ももうすぐですね~♪

      削除
  2. ほんまにやっとこで待ってましたよ。
    まさに逃がした魚は大きかったのが悔しいですね。

    気になったのがいつものメカブがないようですが、生えてませんでしたか?
    今年は冬場の水温が高くて生育状況が悪いと聞きました。
    私のメバルポイントでもいまいちな感じです。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      家事・天候・自分の体調・・・この組み合わせがなかなかぴったし合わなくて・・・

      今回は根掛かりに悩まされた釣行になりました。 短いですが最も硬い竿だったのに一気に持っていかれたのが今でも悔しいです。

      比較的潮位の高い時間帯だったせいもありますが、例年だと生えている浅場には見当たらず、沖目にだけ生えていたので手が届きませんでした。 やはりワカメの生育に支障が出ているみたいです。

      削除