2019/03/19

またまた鞄持ちゃー(大汗・・・)

新大阪から特急に乗って・・・
(JRの特急なんて何十年ぶりかやわ)
 
でもって、バスで降り立ったのはここ
 ケイちゃんに、ここを案内する仕事の依頼が来たので、ほんまに歩けるかの確認の為の下見に・・・
 高原霧の里から出発したんですが、ここの喫茶に可愛いポニーが飼われてました。
 ええ見晴らし!
 
 〇△✖王子と呼ばれるポイントを巡って行きます

 え~t! 雪残ってるん!?
(後で、宿の方に聞いたら、この日の朝まで大雪が降ったとの事)

 熊野本宮のキャラはこの3本足のカラス、八咫烏で、日本サッカーチームのキャラになってます。
で、ここからしばらく歩くとこんなステッカーが!
これ、ドイツサッカー=ブンデスリーガーの一つ、フランクフルトにあるサッカーチームのキャラなんですね。 ヨーロッパ人の観光客によく会ったので、たぶんわざわざドイツからこれを持って来てくれたんでしょうねー♫
 やっとこ宿のある近露って言う村が見えてきましたが・・・
ここまでアップダウンの多い約14km、予定より2時間もビハインド! しかも、ケイちゃんは極度の筋肉痛で、僕も右足の関節がガタガタで何とか歩ける程度。 この景色が見えた時はほんまにホッとしましたわ!



 計画では、次の日は熊野本宮までの約21kmを歩く予定だったんですが、とても無理と言う判断で断念しました。
(ケイちゃんは、この仕事を断念・・・)

翌朝は、紀伊田辺まで戻り、やはり世界遺産になったこの闘鶏神社を見学して帰路に着きましたとさ!(寂)

ア~ア”~、歳やー!!!
と言う事で、毎日1時間のウォーキングをする事にしました。
徐々に慣らして、毎日裏山のロックガーデンまで往復するのが当面の目標かな?

2 件のコメント:

  1. オーシャンアローで和歌山ですか^_^
    僕は南の方面に向かうだけでテンション上がってしまいます!
    山はまだ雪が残ってるんですね
    自然の中で歴史を感じる時間はいいですねぇ
    僕も嫁さん連れて南に行きたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      確かに紀伊半島を南下すると腕が竿を持ちたくてウズウズしちゃいます!
      雪はまさかと思ってたのでびっくりしましたよ。

      今回はあくまで家内の仕事の下見でしたが、ゆっくり訪れたいです。 古座川なんか好きですね~♪
      そちらは仕事がお忙しそうですが、是非是非奥様ともども骨休みにどうぞー!!!

      削除