2018/07/15

ハゼ No. 7、7月15日 ホーム

実釣:6時半-9時半
満潮8時頃

プラゴミ回収お疲れ様です!

 ゴミは、ほとんど影響ないくらいになりましたが、芦屋川からの流れはそこそこ残ったままなので、水潮が続いています。
 去年までの浅瀬の立ち込み場所もやってみましたが、やはり地形が変わったせいかサッパリでした。

 またかなり細かく移動しながら、遠近全てを探りましたが、アタリが集中するようなピンポイントを見つける事はできませんでした。

 アタリはほぼ掛ける事ができましたが、アタリそのものが非常に少なかったです。 8cm以下のリリースは10数匹程度です。


8-11cm、27匹
 毎年見かける、投げのオッチャン連が数名竿を並べてましたが、ミニセイゴが掛かる程度でさっぱりのようでした。
 去年に比べて、成長が2-3cm遅いように思います。 また水潮のせいか、このサイズなのにとても活性が低いみたいで、掛けるのが難しいです。

2 件のコメント:

  1. 油断してたら連日行かれてるではないですか。
    シーズン始まったばかりでどうなることかと思いましたが、ピケさんのホームは小さいながらも順調に釣れてるようですね。
    見慣れないような気がしましたが、竿を新調しました?

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      根魚狙いもあまり興味が無くなってきたので、結局は小さくてもハゼ釣りしか無くなってしまいました。
      淀川のハゼ釣りも相当打撃を受けたらしいですが、そろそろ復調だそうです。
      竿は最近使ってなかった極細の古いのを出してきたので、目新しかったのかもです(笑)

      削除