2016/10/29

ヴェネツィアの食 No.3

食べ歩きも最終回です。

前回の飲み屋(バーカロ)回りでは閉まっていた、是非とも行きたかったのがこの店
やはり人気あって超満員ですねー!
 人垣に遠慮していると、忙しい中を向こうから声をかけてくれました。
味のバランスがぴったし♪

どんなに忙しくても笑顔でテキパキ

この店の名前が入ってますね

調べまくって、絶対ここって思ってた店 "Estro" に何とかたどり着くと・・・
ちゃんとした席での夕飯は今夜は最終まで満席だよって申し訳なさそうに言われちゃいました(涙)
で、翌日の予約をして、この日は立ち飲みの方のおつまみを数点選んで、宿に持ち帰りにしました。
食べてビックリ玉手箱!!!
超超美味しいではないですかー!
予約してきて良かった~♪
 ・・・で、翌日の夜
あくまでこの店はワインバーが主体なんです。
ちょっと早めに着いたので、バーの方でお勧めの食前酒から
ケイちゃんは香り重視の白
僕はフルボディだけど食前にも合うって言う赤
全て有機栽培ワインにこだわって2人のソムリエが自分で選んだものだけを、地元ワインを主体にずらっと並べています。
その内の一人が英語も堪能で、ずっとお馬鹿な我々に料理にあったワインのアドバイスを続けてくれました。
モダンな感じのお店


エビの刺身ヴェネツィア風?
ボタンエビに近い感じの種類でした。

当地お決まりの前菜Mix
素材も味付けも文句なし♪

これは珍しくレバーを使ったヴェネツィアの郷土料理
 ここまで、最初にオーダーしてたのですが、ケイちゃんがここならもっと食べたいって追加オーダー
ビーゴリって言う当地の太麺
これがまたメチャ旨!!!
 お土産用にお勧めワイン2本を買って店を後にしましたが、ほんまに良い店やったな~♪


・・・で、いよいよ最終日
小腹が減ると一杯飲み屋ってパターンが定着しました(笑)

ここは名もなきお店やと思いますが、雰囲気良かったのでフラッと入ったら大正解!
 
でも、やっぱしここが一番気に入った
結局3回も行きました。



 最終日の夕飯は?
ケイちゃんがずっと食べたかったこれ
この地で定番の魚介類の揚げ物です。
疲れたし、あまり遠くまで行く気にもならなかったので、繁華街のピッツェリアに入って取ってみました。
ところが魚市場に近い場所だったせいか、素材が良かった!
しかも単純な揚げ物だから塩味はついてないから、自分でレモンを絞って塩を適度に振って食べれるから抜群でした。
写真にないですが、ピザも普通に美味しかったです。
この焼ポレンタは、焦げ目が焼いたお餅みたいに香ばしかった
・・・と言う事で、この地の魚介料理主体に食べまくり飲みまくりの日々を楽しみました。
特に、宿 "Venissa" のレストランとワインバー "Estro" は印象に残る料理でした。

バーカロは沢山回りましたが、どこもおつまみが美味しく、朝昼晩ずっとこれだけでも楽しめる程です。

後は、印象に残った景色とかを少しレポします。

2 件のコメント:

  1. ベネチアの運河でハゼ釣りですか?o(〃^▽^〃)o
    羨ましいぃ~

    無学な私はサンマルコ広場しか思い浮かばない・・・(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      まるで違う土地で釣る違う種類のハゼ・・・それも面白かったです。

      僕もいざ行く事になってから、あちゃこちゃ調べたくちですよー

      削除