2014/09/21

9/21 home today

昨日のエサが8匹も残っていました!
商品券はちゃんと交換してこんとアカン・・・って事で夕方からウロハゼを狙いに

夕5時半
ホームのガレキはこの通り綺麗になりましたよー

ウロハゼポイントが空いていたのでホッと
10分程して、小型ですがさっそくウロちゃんのお出まし



少し広く探っていると
こんな子も!

暗くなると、また1匹

でもって、もう1匹

しかしチン太郎がエサを取って困ったものです
そろそろ最後のエサと思ったら
・・・デタ~~~♪

帰って測ったら、なんとか20cmをクリアー!

7時に終了・・・チャンチャン♪

6 件のコメント:

  1. なな(KINUURANANA)2014年9月22日 3:19

    ピケさん、こんばんは。
    いよいよエンジンがかかってきましたね~!
    遠征といい、ホームといい、来月末に向けて上り調子ですね!
    ホームもすっかり綺麗になって安心ですね。

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、こんばんわ
      やはり彼岸花が咲き始めると、エンジンがかかり出しました。
      綺麗になったホームで、明日は穴釣りのウオームアップでもしようかな? まだちょっと早いとは思いますが石畳の隙間のゴミの状態を確認してみます。

      削除
  2. ひーさんの父2014年9月23日 9:17

    近いと”ちょっと1時間だけ(と思いつつ数時間!?)”と思ってお手軽に行けていいですよねー。
    黒櫨も20cmオーバーで狙い通りだし。

    住宅街が近いとボランティアの方等が清掃されるのでしょうね。
    加古川はそうは行かないので心配です。距離もありますしね・・・。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      今の家を決めた時は全く念頭になかったんですが、よくぞこんなところに家を定めたもんだと思います。

      人工のゴミはボランティアの方のご努力で、自然からのゴミ(木くず類)は市が片付けてくれたようです。

      来月は是非とも加古川の大ハゼの顔が見たいと思っています。どんな状況でしょうねー!?

      削除
  3. お疲れ様です。
    キッチリ20cmを獲るところは掛け師です。
    それにしても赤ガッシーとチン太郎湧いているみたいですね~
    ちょっとウロハゼドンの領域をこの2種が行き過ぎている感があります。
    その中流石です!

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      このポイントを開拓してもらって、ほんとに有難かったです!
      ウロハゼドンのアタリはほとんど無かったんですが、居るはずだと自信持って探ったのが良かったみたいです。
      最初の1匹はわりあい明確なアタリでしたが、2匹目はアタリなのか、いつ合せるか・・・かなりの集中力と決断を強いられるものでした。掛かって良かったです。

      削除