2014/08/15

いちびりが・・・

やってもうた(汗&涙)

入れこんで、もう爆釣したつもりで、終電で駅に降り立ち
早速最初の水門前のポイントへ

ポト・・・
クイッ・・・
なんやー、デキちゃんか~
8号針に掛かるなよ!

この後2時間位こんなんばっかし
水門は開かずの門みたいで、向こう側ではショックンがグワア・グワァと鳴いてたよ
入り江の外を探っても、アタリは入り江の内側のみ

予想外(と言っても、想定内ですが・・・)のスタートに足取り重く漁港に寄って・・・

ポト・・・
コツ・・・
お!ヒネちゃん、ここやったん!
変に期待させるなよ!

この後、アタリはあっても全部デキちゃんのみ
船揚のスロープも探りましたが、アタリは港の最奥のみ

予想外(と言っても、想定内ですが・・・)の展開に足をひきずりながら、本命ポイントへ・・・

ポト・・・
・・・
ポト・・・
ポト・・・

シーーーン

この後、デキちゃんのアタリすら無し

途中の竿を出せるポイントも全て探りましたが
全てデキちゃんのみ

予想通り(嘘つけ!)の結末にため息をつきつき、
白け始めた空のもとに駅に戻りましたとさ!
チャンチャン♪
田舎の駅が慰めてくれた・・・
オヨヨヨ

こんなかっこ悪い報告まで載せるんかー!?

6 件のコメント:

  1. なな(KINUURANANA)2014年8月15日 20:38

    ピケさん、こんばんは!
    ピケさんの狙い通りにはならなかったかもしれませんが、まずは竿を出すことが出来て良かったですね!

    今回のリベンジ!もう計画をされているんですか~♪

    8号針にデキハゼがかかるんですね!
    11月の穴釣りぐらいてしか使わない大きさなので驚きです!

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、おはようさん!
      真夏の夜にしては結構爽やかな良い天気だったのだけが幸いでした。

      ぁの・・・実は・・・今回のは結構ショックで・・・

      そうなんです!あくまで大型狙いだったので、針のサイズは小さいのに替えずに頑張りましたが、とても渋かったけれど、アタリさえあれば大抵はちゃんと針掛かりしてくれました。

      削除
  2. ひーさんの父2014年8月16日 11:11

    天候不順の中の遠征、奇跡的に行けたのですね!

    でも昨年のヒネ・ポイントも駄目だったのですね・・・。
    時期をずらしたのが裏目ですかね!?
    巨大ウロちゃんには当たらないし・・・。

    でも、空想の中と現実のギャップは良くあることですよね・・・。
    行く前は妄想で風呂敷がどんどん広がっていくのですが。
    でも、またそれが楽しいんですよねー(^_^)。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      そうなんです。覚悟して雨具も入れていったんですが不要でっした。

      時期の問題と、あまりにも降り過ぎた後で水潮だったのもあるかも知れません。

      PDCAが楽しいのかも知れないですね。
      なかなか次につながらないですが・・・(汗&笑)

      漁港では、どなたにも会わなかったです。
      ハゼ壺の山ですが、入れ換わってたのと、綺麗で使えそうなのが整理していれてある箱もあったので、まだここで漁がおこなわれてるみたいです。

      削除
  3. こんばんは

    ピケさんの影響と暑さしのぎで早朝の暗いうちからやっています。
    中々思うような釣果が得られませんが涼しいのがいいですね。(^^)v

    此方では、水温が下がって安定すれば面白い釣りが出来そうな予感です。もう少しで鯊本番ですね~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      は~い、こんばんわ

      いやー、いつも見せて頂いてますが、うらやましい限りの釣果ですね!
      さすがに炎天下の釣りを避けるようになりました。

      台風もそろそろピークも過ぎて、空が澄んできたらいよいよですね!
      今年も、良型の数釣りを楽しみたいですね♪

      削除