2014/08/13

お墓参り

僕のお爺さん&両親がここで眠っています。
東本願寺大谷祖廟
階段をえっちらこっちら・・・

疲れた~

お参りの後は、ぶらぶらと・・・

この横向きの板の風合い ♪
 

もいでかえりたい!
・・・で、今日はここでお昼

古い店ではないし、江戸焼の鰻屋ですが・・・
桶で出て来るのが面白い
江戸焼は、もう何年も食べてなかったなー
これもええけど・・・

アハハ・・・

雰囲気も良かった ^^

僕も、この方みたく自分で釣った鰻が食べてみたいな~

4 件のコメント:

  1. なな(KINUURANANA)2014年8月14日 8:41

    ピケさん、おはようございます!
    うな丼が桶で出てくるのは珍しいですね。初めて拝見しました!

    人数分をまとめると見ごたえもあり、壮観です!

    ひょうたんの写真がホッとさせてくれる、なんともいい味わいをだしてますね。

    遠征ができるよう少しでも天気がよくなるように!

    返信削除
    返信
    1. ななさん;
      はーい、おはようございます(眠)

      なかなか豪快でしょ!
      江戸のやり方で、白焼→蒸→本焼
      なのに上品な京仕立の薄味で、これはこれで美味しかったです。

      このひょうたん、帰ってから品種を探したんですが、この型のって見つからなかった!

      駅を降りたら爆風スランプあられちゃんでしたが、海に着くと穏やかに晴れて過ごし易かったです。
      お祈りが効きました。。。有難うございました!

      削除
  2. うちの祖父母はお西さんの方に眠ってますよ~。
    もうじき父もそ仲間に入りそうですが…。
    桶出しいいですねえ♪
    用意ドンッ!で、上面のみ総ざらえしてみたい!!
    でも、ピケさん、こんな素敵なお店とか見つけるの本当に上手ですよね。
    私の場合全く逆です(涙)

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      へーっ!そうなんですか・・・ご近所同士 ^^

      これなかなかインパクトありますよ!
      僕と家内は食い意地張ってるもの同士が一緒になったんですよ(汗)
      朝から晩まで & 寝ても起きても
      ・・・食べる事ばっかし(爆)

      削除