2014/05/03

初テナガー ♪

ポカポカ陽気に誘われて・・・
何故か大都会に向かいました。

知ってる人は知っているここです(笑)

開始早々

この後アタリがあっても、どれだけ待っても食い込んでくれない状況が続きましたが・・・
しばらく粘っていると、また来た~

お!このテトラの影にようさん居てる
そこそこええ型

またや!これもこの時期にしては良いかも

まあ、これだけ釣れたら満足です。

全部、クーラーボックスのビニールに放りこんでましたが、家に帰って水に入れるとピンピン生きてました。
小型が多かったので、持ち帰りは計12匹

本日の長寸・・・と言っても、この程度です(汗)



10 件のコメント:

  1. 天ぷら ささ木2014年5月4日 0:55

    おぉ!
    ボクもぼちぼち・・・

    返信削除
    返信
    1. 天ぷら”ささ木”のご主人様:
      へぃ・・・毎度おおきに!

      ここは、釣れ出すのんが特別早いみたいです。
      まだ2-3cmの赤ん坊が、びっしり居てました。

      削除
  2. ひーさんの父2014年5月4日 6:42

    この時期に手長さん釣れるんですね~、しかも昼間に。
    道具持って帰って、加古川でやればよかったな・・・。
    それにしても、酒のあてに良さそうですねー。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      この場所は特に早くから釣れるみたいです。
      僕も、昔は夜に懐中電灯で網ですくうもんやと思ってましたが、釣りなら昼間でもOKです。(但し、障害物の物陰)
      加古川も豊かな大河なので、どこかに良いポイントがあるはずですが・・・

      削除
  3. ピケさん、こんにちは
    あそこですね~。
    去年、ハゼはだめでしたが手長にはいいポイントのようですね。
    対岸からハゼ釣ってるとけっこうたくさんの人が並んでるのが見えてました。

    ハゼも今月末くらいからでしょうか?
    私はもうちょっと先かな。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      は~い、こんにちわ
      最初右岸に行ったのですが、砂質の堆積が進んで浅くなって、テナガが隠れる場所が埋まってしまって全く無くなっていました。
      どうしようか迷ったのですが、思い切って橋を渡って正解でした。

      僕も今年はデキハゼはスキップしようかと思っていますので、淀川でのハゼは7-8月頃になるかなー?

      削除
  4. うわっ!もう始まってるんですね~~え♪
    今日辺り覗きに行っても良かったかも…
    あのトルクが効いた引き込み、懐かしくも早く味わってみたいものです。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      はーい、始まりましたー♪
      でも、ちょっと食い込みが悪いので、もう一照りあると好転かもです。
      ぺちゃんこクラブが待ってますねー

      削除
  5. うわー、ココ、もう釣れてますやん!
    向こう岸はアカンのですね・・・。
    台風の影響で、淀川大橋の方のポイントも去年埋まってまいましたし、
    今年はどないしよかと思ってたんですが・・・。
    偵察兼ねてボチボチ、ポイント巡回してみます♪

    あ、それと某所で拝読しましたが(笑、餌は塩ハツですか?(^^

    返信削除
    返信
    1. バリカンさん:
      気がつくのん遅い~(笑)
      こっち岸は水も澄んで、ええ感じでしたよー!
      カメラも良いけど、そろそろ竿も持って下さいねー!

      ガハハ!僕等の密会場所ですねー!?
      そうです、塩ハツ手軽で便利ですよ

      削除