2014/05/18

♪ ひーちゃんと一緒 ♪

久しぶりに孫ちゃんと釣りに・・・
前回と同じところにテナガー狙いです。

幼稚園の年長さんになったので、まあ安心してみてられます。

『爺ちゃん、チュレター』
まだ自分ではつかめません。
何でか、蜘蛛に似てるそうです(汗)

お昼を挟んで3時間程遊びました。
そこそこの型も混じりましたが、小型が多かったです。
あとで判ったのですが、ニアミスで朝方にこのお方がどっちゃり釣った後でした~(アチャー!)

全部で、39匹

長寸はこんな感じ

8 件のコメント:

  1. ああ申し訳ないことを・・・と思ってたのに、
    良形ガッチリ釣ってはりますやん!(爆

    確かに、ちっこいのんが着底前にチョッカイ出してきよる、
    そんな感じの展開でした。
    奴らの、今後の成長が楽しみですね(^^。

    にしても濃いですねエビ影。
    淀川全体でどれくらい居てるんでしょうか・・・(笑。

    返信削除
    返信
    1. バリカンさん:
      潮が引いてテトラの穴の奥が見え始めると、奥の方にはかなり大型の姿が!
      僕が仕掛けを手に持って獲物の目の前に入れる係をしてました(笑)
      いやー、ほんとまさか釣られた後とは思ってもみませんでした。
      それ程、数が多いですねー!
      人様が寄りつけない葦のあしもとなんかにも、びっしり居るんでしょうね

      削除
  2. ひーさんの父2014年5月19日 19:54

    いやー、順調に釣り師へ英才教育中ですな~。
    うちなんか女の子だからダメダメです・・・。

    それにしても数は沢山で、お孫さんには楽しかったでしょうねー(^^)。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      興味だけは持ってくれているようで、飽きて他の事を始める様子もなく楽しんでくれたみたいです。

      やはり子供には、数釣れる釣りじゃないとと思うので、なかなか大変です。
      次のステップは、勿論秋ハゼで~す♪

      削除
  3. お疲れ様です。
    テナガーから始めるとは強者になりますよ~♪
    ある程度の合わせのタイミングを覚えてハゼドンに向かったら…
    将来有望ですね。
    大型のテナガーお見事です(^^)

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      は~い、お互い様でーす。

      確かに、引いたら合わせるでは済まないところがなかなか厄介者ですね!
      なんとか、この調子でよぼよぼになった時にも、良い相棒であって欲しいものです(笑)

      削除
  4. お孫さんとのひと時…いい時間ですねえ!!
    併せて釣果もばっちりだしっ!
    というか、いい数ですねえ。
    素揚げとかに最適サイズですね♪

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      「爺ちゃん、チュリ行きたいー」
      ・・・って嬉しいもんですね ^^

      思った以上に数が出たのでホッとしました。
      久しぶりに、ペチャンコクラブでも・・・
      と思ってたら、娘が夕飯の足しにするって素揚げになっちゃいました(笑)

      削除