2012/08/01

今日の山羊さん

たぶん、全く人気のないシリーズですが、ひつこく続けます・・・


”La Tour Eiffel de Chevre”
こんなん初めて見ました。
『お仏蘭西で通天閣100周年記念のチーズを発売!』

やったらオモロイのにな~














ただ形が良いから買った訳ではなくて、これ(裏?)に惹かれました。













熟成して乾いて、シワシワでカビまるけ・・・美味しそ~♪

現地の写真がありました。
オッサレーな感じですね。
(安!!!)

2 件のコメント:

  1. ワインが飲みたくなりますね!
    ぶみっちゅは、手長エビを
    一匹釣って来ました。
    水槽で飼っています。
    引きが癖になりそうだとか。(^-^;

    返信削除
    返信
    1. くーへんさん:
      そうですね、僕も下戸ですがやはりこの手のチーズにはワインが合います。渋みのある赤が良いかなー?
      ひょっとして、ぶみっちゅさんがハゼ掲示板の”おばさん”ですよね?
      クンクンッって言う感じの独特の引きは楽しいですよ!クーヘンさんも是非是非 ^^
      僕も始めたばかりですが、8月を過ぎると非常に釣れにくくなるそうですから、今のうちに!暑いですけどね

      削除