2020/04/21

久しぶりに・・・焼きました~ ♫

 アー! 外で遊びたいなー

 家にこもってると、色んな事がしたくなります。 陶芸(と言う程の物はよう作りませんが・・・)をやるのは、もう7-8年ぶりになるでしょうか!? 元々我流の上、これだけ間が空くとどうやったら良いか迷ってしまいますね。

 最も見た目にましなのがこれです。

 こっちは、釉薬がちょっと厚過ぎました。

 こんな形のおちょこなんです。 まあ自分使いやからええか(大汗)

 小皿も作りましたが、刷毛目の後が醜いです。 やっぱドブ浸けにすればこんなムラにならなかったのかなー!?


 でもって、ひーちゃんも横で陶土で遊んでましたが・・・ 僕自身下手糞でも、他人の手が少しでも入るのが嫌いなので、釉を掛けるの以外は放っておきました。 な・な・な!なんでこんな上手いねん!?

2 件のコメント:

  1. 素敵!!ハゼの絵柄が良いですね!
    色合いもバッチリ合っていると思います。
    今年の秋、大漁の日はこれで乾杯で決まり^ ^🥂

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      有難うございます!
      写真で見るとまあまあでも、手に取ると欠点だらけで・・・もうちょっと良いのができるようになったらええんですけどね。
      そう、それを狙ってるんですけどねー! 早くハゼの顔が見たいです。

      削除