2020/03/29

♫ チョット散歩 ♫

川沿いに上流向いてブラブラ2km弱なので、ゆっくり歩いても20分

例年なら花見客で溢れて屋台も出るんですが、今年はひっそりしてる筈

その通り人影まばらでしたが、まだ2分咲き程度でガッカリ

でもラッキーに川沿いのケーキ屋さん(カヌレの有名店)でゆっくりお茶を

テーブルの上の植木鉢・・・カヌレが生えてます(笑)

6 件のコメント:

  1. 桜も少しずつ開花してきましたね^ ^
    散歩してお洒落なケーキ屋さんでお茶🍵
    素敵な時間の過ごし方ですね
    写真のケーキは絶対美味しいヤツです!

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      例年なら桜まつりをやってて混むんですが、流石に今年は祭りが取りやめになってガラガラで助かります(笑)
      通常はイートインも混んでるお店なんですが、たまたま覗いた時は空いてたので安心して座れました。

      釣りに行きたいんですが、流石に電車は避けないとね(涙)

      削除
  2. 一週間経って今が満開かな?
    けど今年はウキウキした気持ちにはなりませんね。
    長い目で見て、淀ハゼシーズンくらいには先が見えるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. クラッチさん:
      ずいぶん返事が遅くなりすみません!
      まさに満開だそうでそれなりに花見客も少しは来られてるみたいです。
      ほんとに夏を過ぎる頃には下火になり出して欲しいものです!

      削除
  3. はまちゃん2020年4月6日 0:11

    お久しぶりです。以前にハゼ釣りでコメントさせてもらったものです。

    今年のハゼ釣り釣果はいかがですか?
    7月位になったら三方五湖へ行こうかなと思っています。それまでは渓流釣り、小鮎釣り、キス釣りで楽しもうと計画中です。

    ハゼ釣りに行かれた際は投稿お願いします。楽しみにしています。
    私も趣味ブログを開設しました。

    返信削除
    返信
    1. はまちゃんさん:
      はーい、再度のコメント有難うございます!

      今年産まれたハゼは早くても6月頃にやっと6~7cmになって釣りの対象に入ってきます。ごく少数冬を越した個体も居るのですが、これとてまだ活性が低いので、やはり梅雨明けまでは狙って釣れるには至らないと思います。
      渓流釣りは昔アマゴをやってましたがまさに今がシーズンですね!(良いな~♪)
      三方五湖なら7月でも15cmくらいの良型が混じるかもしれないですね。(これも良いな~!)
      どちらもうらやまし過ぎです(笑)

      ハゼ釣りスタートはコロナの流行次第ですが、7月に加古川に行ければ良いのですが・・・例えボウズでも必ず報告しますね。

      え!ブログ開設されたんですね。 次回のコメント頂いた時には、ブログをお教え下さい!!!

      削除