2017/11/24

淀川、左岸 伝法 No.5 11月23日夜釣

 ブログで仲良くして頂いているセレさんが行かれると言うので、ご一緒させて頂きました。同じくぶるさんも久しぶりに

明るい内に到着して、先にスタート

実釣:17時-21時(満潮21時頃)
仕掛:4.8m超硬調延竿、他はいつも通り、赤イソメ500円

到着時は結構風があり竿が降り辛い状態でした。途中から徐々に収まりました。
暗くなってから、セレさんが合流・・・この時点で僕はボーズ(トホホ)

更に少ししてからぶるさん到着・・・まだボーズ(アリャ)

その後一度ぶるさんが様子を見に来て下さいましたが、この時点でやっと3匹ですが、ぶるさんはもう6匹も!(エッ!)
こちらが良いですよと誘って下さったのに、更に上流へと・・・(アホですね)

この後釣れたのはたった一匹

しかも、久しぶりにバランスを失って、後ろ向きに完全にドッシンと尻餅をついちゃいました。(まだ正月には早いで!)
帰って家内に、蒙古斑や~って笑われました(グスン)

・・・で、帰りに集合してみると!!!
ぶるさんは20匹くらい・・・お土産用にと、良型6匹も分けてもらいました。(有難うございます!)
セレさんも15匹くらい
の絶好調♪
やのに僕は・・・(ションボリ・トボトボ)
これだけはっきり差がつくと、声も出ませんねー(ウェ~ン、ウェ~ン)
修業が足らん・・・もっと通わねば!

考察:ヘタクソメー!!!!!

保存用に捌いて、1匹だけ朝食用にこんなのを
刺身状態にしてオリーブオイルに一晩浸けておき(こうすると活けのコリコリ感を維持してくれます)、チコリの上に乗っけてジェノベーゼソースを添えて


4 件のコメント:

  1. ピケさん、お疲れさんでした。
    え~、しりもち?
    大丈夫ですか、蒙古斑程度で済んでよかったですね。

    しかし、ピケさんもこんな事って有るんですね。
    ちょっと嬉しかったりして・・・・・m(__)m
    次回も宜しくです。

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      はーい、お互い様です。
      エへへ、大丈夫ですよ~ ^^;

      クッソー! そのセレさんの気持ち、メチャ判ります。
      こちらこそです!

      削除
  2. ピケさん、お疲れさまでした。
    昨日は私も何回もよろけましたが(笑)
    尖った石だと尾てい骨が骨折なんてのもありえるかも。
    お互い気を付けましょう。

    変にお誘いして『こっちで釣ってやる』と闘争心に火をつけてしまったのでは・・・。
    また行きましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、お互い様です。
      ほんとにあそこの石積みはヤバイです!歳も考えないで、ぴょんぴょん飛び回ってたらあきませんね!

      3匹釣れてたのが間違いの始まりやったかも、かえって釣れてなかったら素直にそっちに行ってたのになー!
      次回は、ぴったし横に付いて離れません(爆)

      削除