2017/11/21

ホーム No.12 鯊足

鯊足(読み:サソク)
鯊の胸ビレのように、付け加える必要のない余分なもの。及びそのような行為

・・・ってただの冗談

19日が余りに好調やったので、20日も同条件で行ってきました。
・・・が、全然あきませんでした!?
16cm3匹、18cm2匹のみ

前日との違い
* 昼頃にお湿り程度の雨(影響はないと思う)
* 満潮時の潮位は5cmくらい低い(同上)
* 風が強く両手で持たないと扱えないくらいで、その結果波が激しく飛沫がかかった(この影響と思われる)

 最初、前日アタリが多かった5.4m竿いっぱいを探ったのですが、ただの一回もアタリは出ませんでした。 次いで、立っている石畳のギリギリを横にサビクとピンッ!と一回弾かれたので、徹底的に近場を探りました。 5.4mは風の影響もあって扱いにくかったし、アタリも僅かで、なかなか針掛かりしませんでしたが、誘い方と合わせを工夫しながらの釣りは、前日とはまた違った面白さがありました。 でも、寒いのとあまりにも釣れないので、2時間程度で終了。

しかし、こう言う釣りも燃えますね~♪

6 件のコメント:

  1. ええ~?

    浅場では風の影響がかなり有るのかな?
    だったら、穴に逃げてるんかな?

    ん~、釣りの奥は深いですね。

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      ほんまに、エエエ???ってなりました。
      ここまで差が出るとは!

      最初は波を避けて沖に出たのかと思ったんですが、逆に穴に逃げたのかも・・・

      ほんとに面白さを再認識した日でした。

      削除
  2. まさに、、、えーって感じです。

    こんなにも差が有る事もあるんですね。

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      ですよねー!

      以前にも、朝も時合と、同じ日の夕方の時合でかなりの差が出た事もありました。
      でも、これほど極端ではなかったです。

      削除
  3. ピケさん!こんにちは 哲です。

    ホーム連チャン 拝見しました!
    こんな差が出るのですねぇ!
    最近の冷え込みなどの関係とか
    影響あるのですかね?
    やっぱり穴なんですかね?
    面白い比較 参考なりました!

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      はーい、こんばんわ。

      ほんとに極端な差だったので、驚きました。
      どっちか言うと二日目がいつもの感じで、一日目が異様に釣れ過ぎた感じがします。
      この差が前もって読み取れたら凄いでしょうねー!

      削除