2017/09/23

ホーム No.8 9月23日・・・初穴釣

8:30の満潮を挟んで2時間くらい
石畳にそろそろ型の良いのが入りださないかなーって思って、様子を見てきました。

砂浜の波打ち際の近くには、まだ台風のゴミ(ほとんどが枯葉)が残っていましたが、釣りには支障がなさそうで、潮はとても澄み切っていました。

アタリは少ないですが、あちこちの穴に仕掛けを落とすと、ポツリポツリは当たってきます。 でも、なかなか針に乗らないし、水面あたりでのポッチャンも何度か発生。
全アタリの半分くらいしかゲットできませんでした。
13cm以下のリリースは、5匹程度ですが、かと言って期待したほどの良型も出ずじまい。

帰りに、いつも立ち込む波打ち際を凝視すると、パラパラと姿が見えていました。まだ浅場の方が良いのかも知れません。

13~15cmがたった7匹のみでした。(お恥ずかしい)