2017/01/29

ちょこっと九州・・・その2

九州をいろいろ調べてると、自然崇拝が脈々と生きているように思える
火山地帯であり、国の始まりを司った神々の呼吸を感じる場所があちこちに

湯布院の宿を楽しんだ後は、その日の宿のある宮崎・青島までの長いドライブ
その中で一か所の立ち寄りどころに選んだのは日向岬
大御神社
(おおみ)

その祠の一つ
龍が天に昇っています

馬の背

真ん中の岬に釣り人が・・・
ええな~!
でもって、翌日は鬼の洗濯板へ
ここは、僕がもの心ついた頃から行ってみたかった場所
(洗濯板そのものの画像は、改めて紹介します)
青島への橋

南国の神社って不思議やわー
この後は、その後の風景の羅列です。
鵜戸神宮1

鵜戸神宮2

鵜戸神宮3
ここいらの地磯でも多くの釣り師が!



都井岬にて

ご存知、桜島
次の・・・その3で、綺麗やな~って感じたところの点描で終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿