2016/12/31

納竿『最悪バージョン』

30日に兵庫運河に行ってきました。
11月19日の記事に続いて同じポイントの2回目です。

満潮、18時頃
実釣、16:00 - 20:00
5.4m硬調竿、仕掛けはいつも通り

まだ昼間の明るさの時に到着

下を見ると、50cmは優にありそうなチヌがウヨウヨと・・・

先ず強烈な引きをしのいで上がったのが・・・このイヤ===な奴!
しかしデッカイ:食べれたらな~(涎)

ピンピンとアタリが出てこんなんも

やっと出たハゼはベビー級

おっきくてもこの程度で、
全てリリース級のみでした

満潮前後30分-1時間はまるでアタリなく、下げ潮では掛けたほとんどが途中ポッチャンばかりで結構な重量感のあるのも混じったのに姿を見れずじまい。

チビアナゴは10本程度、10cm級チャリンコ、15cm級ガシラと見事にリリースサイズが勢ぞろいでした。
結局持ち帰ったのは、45cmくらいのアナゴ一匹だけでした。
あ~あ~、こんな納竿・・・情けないやら寂しいやら・・・
記事にしたなかったなー(涙)
って訳で、いつも通りのコメント欄なしにしときます(爆)

今年も1年、しょうもない記事におつきあい頂き有難うございました。
来年こそは、もっともっとしょうもない記事に精を出しますので宜しくお願いいたします!

8 件のコメント:

  1. こんばんは

    今年もコメント頂戴し有難うございます。
    来年も宜しくお願い致します。

    鯊を含め五目釣りとなったご様子ですが
    色々なポイントを攻めた結果ですので
    これはこれで良い納竿ではないですか。(^^)

    お身体には気を付け、佳いお年をお迎え下さい。

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      は~い、こんばんわ

      こちらこそ、いつも温かいコメント有難うございます。

      エへへ・・・まあ、シーンと何も釣れないのと違って賑やかで忙しかったです(テレ笑)

      いつまでも元気に竿立てましょね~♪

      削除
  2. いやー、ピケさんでも撃沈でしたか。

    でも色んな魚種と数は釣れた様で、やっぱり良いポイントですね。

    来年もよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      先日に引き続きあきませんでした。

      確かに、ポイントはかなり魚影が濃いようです。

      またデッカイハゼさんと一緒に遊びましょね~♪

      削除
  3. ピケさん、こんばんは
    お正月は比較的暖かそうなんでリベンジでしょうか?
    結局今年はピケさんとはお会いできませんでしたね。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、こんばんわ

      幕ノ内にケイちゃんのお許しが出れば行きたいと思ってます。
      そうなんですよね、近いのになかなか機会がないもんですねー(淋)
      こちらこそ宜しくです!

      ・・・で、今夜行かれたのかな!?

      削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    いや~あ、毎度ながら探求極まるピケさんの釣行には脱帽です。
    この、いや~~あな奴。
    最近目標のポンアイナメ釣りによく出ます(涙)
    チョッと残酷ですが、ひれ酒用に部位カットできないものかと思案しとります。今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      は~い、明けましておめでとうございます。

      探求と言うか、物好きと言うか、なにせいちびりです(笑)
      なるほど、ひれ酒ですかー!?
      ところで、ポンはでましたかー?
      またブログで情報だけでも書いておいて下さいねー

      こちらこそ、宜しくお願いします!

      削除