2016/12/15

(忘備録) ホーム投了・・・

年内で潮位が高い大潮はこの数日間でした。
我がホーム芦屋川河口は、冬季は潮の高い時にしか釣れた事がないので、ラストチャンスと少し期待もしていたんですが・・・

12日(月)夜
まだ満潮時の潮位はピークではなかったので、日没からチョイ投げで
結構あちこちにナブラが立った夜でした。

3アタリ、1ゲットのみ
18cmくらいだったと思います。
綺麗な飴色の上品な感じの子でした。
ややお腹が出始めた感じですが、残念ながらオタマジャクシ型と言うにはまだまだと言ったところでした。

(結局この子が今年のホームラストになっちゃいました。)

13日は豪雨で行きませんでした。

14日(水)夜:5.4m延竿
日没から満潮を経て、2時間半程度
ノーアタのまま終了

15日(木)朝:穴釣
日出から満潮を経て、1時間半程度
15cmタケノコ1匹のみ

この時期オタマジャクシ型が1-2匹釣れるのが平均的なんですが、どうも雨が強かった影響が出てしまったように思います。
今年のホームは、一応これで終了とします。

後は、淀川・加古川・兵庫運河が待ってる~♪     カナ?