2015/04/12

子守 & 釣り

やっと晴れ間が出た日曜
子連れでギンポ狙いに、八家川河口左岸の導流堤に行って来ました。

ベビーソイのラッシュで、ひーちゃんは大喜び ^^
穴釣りも様になってきて、ドロメも手中に・・・でもちっこい

今日は、そこそこの型のアブラメの調子が良かったです。

小型ですが、狙いのものも・・・

一番大きなアブラメで23cmくらい
ひーちゃんが釣った1匹も混じっています。

ひーちゃんのおねだりで、こんなのもお土産に・・・
気に入ったみたいで、茹でてやると早速パクついてました(笑)

8 件のコメント:

  1. ひーさんの父2015年4月13日 7:41

    子守お疲れ様です。
    やっぱり実績側の方が良かったのですか。
    アブラメの新子でも、子供には良い手ごたえでしょうね~。
    それにしても亀の手の塩茹でが好みとはつうですねー(^^)。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      はーい、お互い様でーす。
      やはり、ここは安定して釣果が望めるみたいです。
      但し、小物のみですが(笑)
      彼には20cmオーバーは初めての手応えで、かなり興奮してましたよ。
      他にも、磯物の貝類も採って帰って喜んで食べてました。
      料理担当者は大変なんですけどねー(汗)

      削除
  2. お疲れ様です。
    アイナメようさん掛けていますね。
    アイナメは初番のゴツゴツ当たりから針咥えた時の当たり時までが要領よくやらないと根に持って行かれるから、ちゃんとできているという事はそこら辺妄想できているのでしょうね。

    カメの手も美味しく頂くという事はカニ好きですか?
    こりゃ海系男子として着実に進んでいますね。
    お見事です。

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      はーい、お互い様です。
      60-70cmの竹竿で探った割にはそこそこの型でした。
      今回は、好きなようにさせてみたんですが、うまいタイミングで合わせてたみたいです。

      そう、カニ好きッ子ですよ。
      海に居る時は手がかからないので助かります ^^ OK

      削除
  3. ピケさん、こんばんは
    ひーちゃん、カメノテが好きとは。
    小さい子は先入観がないからグロテスクな見た目も気にならないのかな?
    将来は酒飲みになりそうですね。

    数は物足りなかったかもしれませんが、狙いのギンポも釣れて楽しかったでしょうね。
    この分だと秋にはひーちゃんも一緒にハゼ釣りできそうですね。
    楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、こんばんわ
      前からカメノテが気になってたみたいで、今回は行く前から採って来る約束だったんです。
      確かに、その傾向ありますね(笑)

      一応狙いの物が来たし、小物中心でもかなりの数がヒットしたので良かったです。

      たぶん、毎回ハゼ釣りにはついてくると思います。
      でもってですね・・・優しいお兄ちゃんーおじちゃんが大好きなので、ひつこくつきまとわれるかもです。。。
      覚悟しといて下さいね(爆)
      すみません(先に謝っときますね)

      削除
  4. カメノテの画像…
    一瞬なんとモダンな文様の器かと(汗)
    噂は聞きますが、全く食したことがありません。興味あります。
    お孫様の竿を握った凛々しき立ち姿…楽しみですね~~え♪
    ギンポは早速天ぷらだったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      亀の手文様・・・なるほど一考の価値ありますねー
      元単さんがまだだったとは意外!酒の肴にぴったしの上品かつ濃厚な味ですよ~
      並んで竿を出すのが、余生の一番の楽しみになるのかなー(汗)
      ピンポーン♪ 小ぶりのこのサイズはまさに天ぷら用です

      削除