2024/04/30

チチブ釣りも奥が深いよ

 10日位前に御前浜にウロハゼの様子見に行ったんですが、ウロは気配さえなし。 ところが、狙っていないうチチブは大型がいくらでも釣れて来る・・・この日はあくまで外道だったし、この分ならこれからはいくらでも釣れそうだと、当たり前の様にリリースしまくったのでした。

 でもって、ウロハゼはまだ時期尚早と考えて、前回釣れまくったポイントへ、今度はそのチチブをメインの 釣り物として行ってみた次第です。 釣れ過ぎると困ると思い、一応は11cm足切にして、前回の様に大型12-13cmが数釣れれば帰りに小さ目をリリースしようなんて、お馬鹿な妄想に捉われていた次第(笑)

実釣:6時半~9時

 スタート30分はウンともスンとも・・・んんん!?と一番岸寄りの浅い小穴を探ってみると、ヤットコぎりぎりキープが

 結局まるで型が上がらないので、足切を変更して10~11cmをキープして、なんとか5匹のみ(ガックシ!) 作りたい新しい料理があったので、小さめなのに無理矢理キープ(大恥)

ポイント:夙川河口御前浜の東端にある石畳(僕は手前畳と呼んでます)

 今回は、山の様に釣れるかと、満潮時の水没した石畳で水に足を浸けながらやったんですが、結局ヒットしたのは、左端に少し見える岸との境目のみで、水没した石畳の全ての穴を狙っても、ただの一度もアタリは出ませんでした。 前回は、この石畳全体が完全に水上に出ており、全てのヒットは石畳と沖との境目の穴のみでした。 さあて!・・・次回はもう一度干潮時狙いで試してみなくっちゃ!!!(・・・で、またアカンかったら、どないしょ~!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿