2024/02/13

チチブ釣りスタート・・・か?

  狙って釣るからにはダボハゼと呼んでは失礼千万! 狙うはチチブちゃまとドロメさま(笑) 先日改造した穴竿のウロコ付釣行でもありました。

場所:夙川汽水域・御前浜南東、僕ちゃんの呼び名は奥畳

実釣:11時~13時下げ7割~4割

この緑の海苔類が危険!

 到着時にはまだ水没している石もあるくらいで、多少引いても表面に付着した青のりが水を含んだままで、滑る滑る・・・ 1時間くらい経ってやっとアタリが有り、なんとか掛ける事ができました。 マハゼの外道で釣れた時は嫌でしょうがない奴ですが、活性が無いこの時期に、こうして狙って釣れると可愛いものです。(7cmくらいかな?) まあ一応は竿おろしもできたし、良しとするか~(恥)

 この後も、カニさえ食わない状態でしたが、もう一匹釣れただけで、更にもう一度あったアタリは一瞬掛かったんですが、きっちり食っていなかったみたいで顔を見れずじまい。(引きの良さで多分ドロメだったのでは?) その後、アタリが無いままで疲れ果てて終了としました。 なかなか厳しいですが、ノリ類が無くなる5月頃まではこの状態が続きそうです。 でも、老人のリハビリとして、できるだけ行こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿