2019/12/01

ハゼ No. 31、11月30日 ホーム夜釣

 あきませんねー、淀伝まで出かける気力がなくて、夕飯後の散歩でごまかしました。
右上の光は六甲山頂

実釣:午後9時-10時半(満潮8時頃)
仕掛:5.4m延竿、いつもと同じ
エサ:マムシ500円で、No.29から今回まで3回の釣行に使えました。

 いつもは大潮でしか竿を出さないんですが、潮が引いてから釣れるので、それなら同じくらいの潮位ならと考えた次第です。

 30分くらいで、明確にケミホタルがブランコ状態に。 更に道糸を緩めると、ホタルが引っ張られて合わせがバッチリ!
今使ってるガラケーは
ライトが付いてないので、夜はピンボケしか・・・

 その後、異なる場所でアタリが出たんですが、合わせられず! 普通は同じ場所を数回流すと何度もアタリが出るんですが、今回はそれが全く出ずに終わりました。 活性が低かった・・・と言う事にしておきましょうね(笑)
デカ角頭の♂

 次どこで、どんな釣り方をしよっかなー???

7 件のコメント:

  1. ピケさんこんにちわ! 哲です。

    毎回拝見させて頂いてますよ~(笑)
    前回のホームもデカハゼ居ましたね!
    数はともかく 生存確認出来ましたね。

    やっぱ居ますね!海底地形が変わり
    生息場所が定まらないですかね?
    でも!デカハゼ見れて嬉しいです(笑)

    一番活発なのはどこのポイントよりも
    『ピケさん!』って事ですよね?(笑)

    でわでわ 失礼致します~!

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      はーい、こんにちわ!

      そうなんです! 半ばあきらめかけてただけに、顔が見れた時は、声が出ちゃいました。

      アチャ! 確かにあきらめもせず、一応は通い続けてます(笑)

      でわでわ、まだ年内しばらく頑張ります~!

      削除
  2. 気力の出るネタ仕入れてきました。
    そろそろピークですよ。
    次の週末は気合入れて淀伝リベンジしましょう。

    返信削除
    返信
    1. クラッチさん:
      見ましたよー!!!
      気持ちが前のめりになってますが、次行けるのは5日6日くらいかな? でも、またアカンかったらって、ちょっと弱気になってます。
      毎年12月も終わりの方は急に釣果出ないですよね、今の内に一回くらいはクラッチさんみたいな釣果を出してみたいです。

      削除
  3. 六甲の夜景を観ながらのハゼ 釣りも良いですね^ ^ 夕食後の散歩がてらにハゼ釣りが出来るとは羨ましい限りです!
    今日は午前からの用事が午後からにズレ込んだので、奥様が午前中なら釣り行ってきていいよって言ってくれたので 大津川にスモークハーゼン用にハゼ君を釣りに行ってきました。
    サイズは17〜20が前回と同じように釣れました。時間と餌があればいくらでもって感じでした

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      気軽に行けるから、釣果がこんなでもそれほど凹まずに済みます(笑)
      おー! 許可が出た上に、きっちり好調かが出て良かったです!!! 比較的近くに、こんな凄いポイントがあってウラマヤシ~

      削除
  4. 皆さんへ:

    ちょっこし小旅行に出てたので、返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

    返信削除