2018/06/29

ハゼ No. 4、6月29日 淀川・阪神電車淀川駅上流

デキハゼスタート?・・・できんハゼやった~!・・・の巻
(副題:ハゼ&カフェ)

 お江戸や名古屋周辺からデキハゼの束釣り情報がドシドシ報告され始めていて、辛抱たまらずに行ってきました。
 デキハゼには鉄板ポイントと思ってるここ阪神電車本線と2号線の間に広がる葦原エリアですが・・・

 たんまに小雨が混じる中、満潮からの下げ8分くらいからスタートし、下げ3分くらいまでやってみました。 天気予報の通り、不安定な天気でパラついたり、急に風が強くなったり、嫌な天気ですねー

 アタリがほとんど無い上に、たまに上がるのはヒメハゼ(背びれの1本目がシューッと長いのが特徴)ばかりで、ヒメハゼ10匹にデキハゼがやっと一匹上がるって感じでした。

 膝辺りまで立ち込みながら昼過ぎまで3時間強粘ってみましたが、結局5-8cm7匹のみに終わってしまい、全員元気に戻してきました。

 天候不順とは言え、なんとも情けない釣果にガックシ!!!
 今年は(も?)アカンのかなー!?

 帰りは2号線から野田阪神に出ました。
 目的はお洒落カフェでのランチ

 野田阪神駅の高架下にこんなお店があるとは知らんかったー♪ 結構美味しく、メチャ安のランチでした。(その名前通り、イギリスのティータイムを手作りケーキとスコーンで楽しむ為のお店です。 ランチのキッシュも美味しかった!) 

#Marylebone"

0 件のコメント:

コメントを投稿