2018/01/07

加古川 No. 3 今シーズン釣り納め

シーズン終わりは、日中にチビッ子達と遊んでもらおうと行ってきました。

予報通り、風もなく日が上がると暑いくらいでしたが、肝心のアタリがほとんど無し!
しかも苦労して釣っても、思った以上にほんとに小さいのだけでした。


最近加古川の成績が芳しくありません。
今シーズンは20cmオーバーはただの一匹も上がらずじまい(悲)

実釣:10時-13時
穴釣短竹竿、仕掛けはいつもと同じ

終わったなーって感じですが、どうにもスッキリしないです・・・

いつものラーメン屋はまた閉まってたので、以前見つけてたインド料理屋でカレーランチを食べて帰りました。 結構スパイシーでナンも風合良く外パリ中フワ&モチーで美味しい店でした(笑)

8 件のコメント:

  1. ひーさんの父2018年1月7日 23:39

    久々にお邪魔します。

    1月でも釣れるんですねー。
    でも流石に厳しい釣果ですね・・・。

    今年こそ大物が復活してほしいものです!

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      はーい、お久です。

      前は、年が明けてからでも15-17cmくらいのがそこそこ釣れた事もあったんですけどねー
      今回は雨がなかったせいか、川の水位が非常に低い上、水が澄み切って流れもありませんでした。

      そうなんですよね!大型が当たり前のように釣れる川に戻る事を期待しましょねー!

      削除
  2. 明けましておめでとうございます(^^♪
    昨年末でシーズン終了とすっかり思い込んでましたが…
    正月にハゼとはっ!
    ピケさんの加古川フィールドを航空写真で拝見しました。
    高砂駅が最寄でいいのかな?
    車窓を眺めつつ釣果を妄想するのも乙ですね~え♪
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      明けましておめでとうございます。
      雪の淡墨桜は何とも言えない凛とした優しさを感じました♪

      最近ハゼにしか魅力を感じなくなって世界がちょっと狭くなっちゃいました(汗)
      航空写真で釣りポイントを探して想像を膨らませるのって僕も大好きです。
      おっしゃる通り、高砂駅(特急停車で楽チン)です。

      こちらこそ宜しくです!

      削除
  3. ピケさま、明けましておめでとうございます。

    シーズン最後とはいえ釣れてますね。
    私の釣ったキスと同サイズ(笑)

    ピケさんはシーズンオフ突入かな?
    ハゼシーズンが待ち遠しいですね。

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      はーい、明けましておめでとうございます。

      ハゼでこのサイズ&数ではねー・・・(冷汗)

      そうですねー、温かくなるまで冬眠かな?
      でも、腕はブルブルと疼くんでしょうねー(笑)

      削除
  4. ピケさん、こんばんは
    シーズン終了、おつかれ様でした。
    スッキリされてないようですが、もし爆釣だったらまた行ってしまって終われませんよ(笑)
    ちょうどこれくらいがいいと思います。
    とか言いながら私も最後のハゼはいまいちスッキリしてません(笑)
    次は春の根魚狙いかな?

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、おはようさんです
      う~ん・・・精神的にちょい疲れました。
      でも、おっしゃるように釣れなくなるまで行きそうです(爆)
      そうですね、次は穴釣りの根魚とワカメ採りからのスタートになりそうですが、まだハゼが頭から離れません(大汗)

      削除