2016/08/03

チョイ投げ訓練・・・その2

月曜の夜は、マイポイントに入れなかったせいか、ほとんど見るべき釣果はありませんでした。
昨夜はマイポイントが空いていたので喜び勇んで・・・果たして!?
6時45分ー9時15分

最初の内は、投げる練習からスタート
投げ釣りってほんとにヘタクソで、うまく行ってもせいぜい20m、大抵は10mちょいくらいしか飛びません。
でもって、ゆっくりサビいて来てもほとんどアタリがなく、たんまにプルプルってなっても全く針掛かりしないままむなしく30分くらいが経ってしまいました。

日が六甲に沈みかけた頃に、せっかくのマイポイントなので、足元直下に落とし込むと早速この子

やっぱし夏ハゼって言うだけあって、夏の夜はウロちゃんですね~♪

でも投げないと練習にならないので、また投げてはサビキをやってみますが、やはり無反応
また足元に入れると渋いアタリがあって合わせると結構良い引き!
20cmオーバーかと期待していたら上がってきたのは、美味しいこのお方

更に探り続けると、期待のヒネちゃんも!

この後、ガシラをもう一匹追加して終了しました。
ほぼ満潮のてっぺんで終了せざるを得なかったのですが、引き初めて潮の動き始めを狙いたかったなー

釣果

結局チョイ投げの成果はゼロ・・・まだまだ訓練が必要です(苦&笑)

*************************
翌朝(水曜)朝5時ー7時

述べ竿4.5m
釣果11-15cm、26匹
足切り11cm以下

4 件のコメント:

  1. こんにちは、哲です!

    ホーム2連チャンですね。
    しかも、ピケさんがチョイ投げのコメントを書いてるとはちょっとビックリです(笑)
    ガシラも嬉しい結果ですね!

    僕も9月入ってからピケさんホーム狙いに行きたいと思ってます (^^ゞ
    去年の大雨で河口辺りの底の状態も変わってるでしょうからハゼもですがキス、そして去年目撃出来なかったイーター達も確認したいです!

    ホーム情報ありがとうございます!
    また、楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      は~い、こんにちわ!

      丁度大潮の満潮が朝夕になったので、日参です。
      アハハ!延竿派の僕の習性を良くご存知ですねー
      でも、ハゼを始めた頃は、もっぱらチョイ投げ派やったんですよ(笑)

      9月に入れば、型も楽しめるようになるし、いろんな魚種の活性も(でもって味も)上がって来るから楽しみですですね♪

      会社を退いて隠居の身になったので、小遣い無し・・・って事で、益々ホームの記事が増えそうです(冷汗)

      削除
  2. お疲れ様です。

    テッペンはどうしても潮が止まってしまいますからね…

    動き出したら…

    バカバカです♪

    リベンジ記事楽しみにしていますよ~!

    チョイ投げ頑張ってください(^^)

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      孫達や家族の関係で時間がままならないのが残念なところです。
      次の大潮の時には是非下げを狙ってみたいとは思っています。

      チョイ投げも、真剣にやるとなかなか奥が深そうです(笑)

      削除