2014/12/23

クリスマスハーゼ (3/6)

6連戦3日目

17:30-20:00 (18時半頃満潮)
仕掛けは前日と同じ
竿のみ、4.5m軟調

今日は特別ゲストのご観覧日でした(笑)

そろそろ寒さも緩むかなと思っていたのですが、なんのなんの増々厳しさを増しています。
水面はジャブジャブとざわつき、水鳥も1羽も見えませんでした。

40分くらいして、やっとリリースサイズが1匹
これで納得して、ひーちゃんは帰りたいとのご意向で、ケイちゃんにお迎えの電話を・・・

ひとりぼっちになると、余計に寒さが応えるし、今夜はアタリもまるでありません。
満潮も過ぎて、少し下げ始めたところで、竿先がゴミに引っ掛かったような感じで、上げて来るとダラーッとやる気のないハゼさんが掛かっていました。

その後も、アタリは無く帰り際にちょっと深めのポイントで探っていると、ホタルが止まります。そーっと道糸を張り気味にしたり、緩めたりを2-3回繰り返していると、目印がククッと揺れたので合わせると今度は、グイグイと良い引きを見せて上がって来ました。
かなりサイズが良さそうでしたが、竿先が風にあおられて手の中に入らず、その内にポッチャン・・・あ! でした。
同じところをひつこく20分程攻めていて、指先に感覚が無くなってきた頃にもう一度同じようなアタリがあり、なんとか上げたのがこれ!

風が更に強くなり、気力も無くなり終了しました。
17.5-19.5cm、3匹

泣きの20でした・・・ガックシ!

完敗(3戦、1敗2引分)
明日も行けるかなー?
ちょっと疲れて来たしな~

0 件のコメント:

コメントを投稿