2014/07/26

朝メシ前・・・ホーム

そろそろ型が上がったかな?
って言う事で、夜明直前の5時前にスタート

先ずは、ウロ場を探りますが、全くアタリ無し
ひつこくやっていると、かすかなアタリでややましなサイズのデキハゼ

かろうじて空が白み始めた頃に、本日長寸のデキハゼ

明るくなってからは、浅場でチビッ子と遊びました。
10cm以上をキープしましたが、キープの倍くらいがリリースでした。
アタリはかなり頻繁にありました。
(一旦底についてからのズル引きではアタリが少なく、投入時のフォール中に頻繁にアタリが出て、これを合わさないと数が出ない感じでした。)

陽が当たり始めた7時前に終了
潮はかなり濁りが入ってましたが、この濁りは良い濁りのように感じました。
また帰りながら底を見ていると、波打ち際の石の間に点々とハゼの姿が見えていました。
今年は、悪い年ではないようです。

本日の釣果
11-14.5cm、36匹 (12-13cmが主体)

長寸は14.5cm・・・浅場のチビッ子に比べて色がきちゃないなー

4 件のコメント:

  1. ひーさんの父2014年7月26日 20:31

    デキハゼ、数が期待できそうで何よりです。
    朝駆けができるとは羨ましいですねー。
    この暑さでは日にあたりたくないですもんね・・・。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      この調子で11月頃の穴釣りにも良型が数出て欲しいものです。
      ほんとに半端じゃない暑さなので、しばらくは夜討&朝駆しか無理そうですねー

      削除
  2. お疲れ様です。
    そう言えば昨年のウロドンで見つけた条件がありまして…
    夜暗くても朝が近くなると当たりが半端なく消えてしまうんですよ…
    遠くなったのは確か夜の3時40ぐらいからでした。
    一番いいのが夜中の満潮付近でした。
    それにしても相当湧いていますね。
    ナイターは基本当り少ないんですが、あれだけ照明の代わりとなるものがあると活性高いんでしょうね。
    この前の書込みであのポイントの事書きましたが、大きさはそこそこ良いのがいましたよ♪
    記事楽しみにしていますよ~(^^)


    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      はーい、お互い様です。
      実は夜に行く予定だったのですが、この日は芦屋浜の花火大会だったんです。凄い人手になるので、それを避けざるをえなかったんですよー
      残念!次の大潮の夜満潮にかけてみようかな!?

      お!了解・・・確かに、あそこなら見釣りで大型狙いができます♪

      削除