2011/09/26

行って来ました

ホームのハゼが余りにも不調で、ストレスが爆発!遠出する時間もないので、ハゼ掲示板の情報から、武庫川に・・・
小学校以来50年ぶりで、どこがポイントか迷います。
ハゼ掲示板とGoogle地図からの推測で、湾岸道路周辺で電車で行ける右岸(西宮側)に決めました。
最初は、南側にあるテトラ帯で穴釣で様子見たのですが、全く反応なし。
次に、橋の直下南寄りでチョイ投げでポイントを探りました。
最初は橋脚の近くで少しアタリが出たのですが、上潮が5分程満ちて来た頃にかなり近くでヒットしだしたので、すぐ4.5mの延竿に持ち替えて本気で勝負です。
悪い事に、この頃から強風が更に強まり、両手で竿を保持するのがやっとでした。
およそ3時間の釣果です。
13-15cm、21匹 & 僕の大好きなウロハゼ 17cm弱が1匹でした。
このポイントは底が荒く、かなり根掛かりがひどいので、脈釣りで横にサビく事はできません。
縦の動作でアタリを聞きながら、段階的に手前に引いてくる必要がありました。
結果、針を20本くらい失いました。
最近は、二桁さえいかない事が多かったので、少しホッとしましたが、もうちょっと釣れるポイントだったと思います。
また負けや~!!!
この顔大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿