2011/07/31

居た居た ^^

夙川河口にある公園”御前浜”に行って来ました。
大潮の満潮に合わせて、先ず近くの小川に行ったのですが、
上流のポイントには全く居らず、下流も探ってみましたがアタリ無し。
更に芦屋海浜公園もアタリ無し。
最後に”御前浜”でやっと釣れてくれました。
ここは、人工的にゴロタ石が入れてあって、根掛かりがひどい上に、
水上スキーのスクールが近くにあるのでしょっちゅう波が来て大変です。
ここのハゼ釣りはウキ釣りが一般的で、あまり好きな釣り場ではありません。
7時をまわって、既に少し潮が引きにかかっていましたが、
幸いに波打ち際の砂利浜にハゼが寄ってたみたいで、
脈釣りでも根掛かりは少なく結構集中してアタリがありました。
ただ、1時間程でゴロタ石が顔を出し始めるとアタリも無くなり、
根掛かりもひどくなって来たので終了せざるを得ませんでした。
でも、久しぶりにデキハゼらしい釣りが楽しめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿