2011/07/24

ヤットコ納得 ♪

我が家の周辺のハゼ・ポイントが、今年はいつまで経っても、

あまりに釣れないので、はじめての場所に行ってみました。


六甲山から、急峻に一気に海に流れ込む”住吉川”です。

前から気になってたけど、初挑戦です。


住民と市が協力して、川を清浄化してきた甲斐があって、

本当に清流で、水浴びをする子供達で溢れていました。


海は運河になっている為、海に流れ出す寸前のところは

さすがにかなり濁った状態ですが、この付近には山からの砂が堆積して

かけあがりがあったり、牡蠣がびっしり付着した場所があったりと

結構変化に富んで、ハゼに良さそうです。


思った通り、ハゼのアタリもあるのですが、ここもピンギスの嵐でした。

ただ、かなり型の良いヒネ(15-16 cm)が4匹混じってくれたのが幸いでした。


小潮の上げ3分ー7分くらいが良さそうなポイントみたいです。

ちょこちょこ来るかも~ ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿