2022/07/15

♪ 京ぶら(2泊も!?)♪

  ケイちゃんのいつもの『どっか行きたい』病が発症、こうなると先ず静止する事はできません。 『うんうん・・・』と適当にうなずいてたら、いつの間にやら京都市内に2泊も泊りの予約をしてあったんです(汗)

 先ずは昼食から:いつも行くお寿司屋さんで、南座の裏にあるお店:夏らしく、鱧の押し鮨と鮎の笹鮨にしてみました。



 チェックインまでに、久しぶりに僕の両親のお墓参りに行き、街中でちょっとだけですが祇園祭の雰囲気だけでもとブラブラ





 でもって、今日のお宿は町中にある有名なここ『柊屋』で、川端康成がいつも泊まっていたこの部屋で、ゆっくり京料理の夕飯を(やっぱし美味しい!)


極く一部だけですが・・・

 翌日は、嵐山方面に場所を移してお散歩





 でもって、止まったのは保津川沿いにあるホテル:和洋折衷の夕食だったんですが、最悪やった・・・ガックシ! 朝食は和・洋選べたので洋にして正解やったみたい

これがホテルの入り口なのだ!?
ほんまやで!

朝食の一部:美味しいと言うか、
キャワイイ~と言うか(笑)

 って事で、なんとか雨にも会わずに直射を避けて楽しむ事ができました。 まだ退院後ちょうど1ヶ月やから、ちょっこししんどかったけどな~(これが本音:爆)

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    術後の調子は良さそうでホッとしました。
    緑いっぱいの京都旅行素敵ですね。蝉時雨の中のお散歩と想像して僕もワクワクしました。

    返信削除
    返信
    1. 南の太陽さん:
      は~い、お久です。
      徐々にですが、元の調子に戻りつつあるみたいです。
      まさかこんな近場で泊まるとは考えてませんでしたが、逆に朝夕の人の少ない中でのんびりできて、京都の良さを再発見できたって感じです。

      削除
  2. 術後の具合が気になってましたが、二泊できるだけの体力が戻ってきて一安心ですね。
    阪急電車で行ける距離の所に泊まるって贅沢な過ごし方で、一度やってみたいと思ってます。
    新鮮な鮎があれば鮎寿司できますか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. クラッチさん:
      なんとか普通に行動できるようにはなってきて、ホッとしています。
      近距離なところで、その街や、味をゆっくり楽しむのって、本当に良いものだと実感しましたよ! お勧めです。
      鮎寿司大好き人間なのでお任せあれ! 中サイズ10匹分くらいなら夕方にお預かりして、翌日午前中のお引き取りで注文受けられます。(笑) 用事さえなければマジでやりますから遠慮なくお任せを! 但し味の保証はありませんが・・・(僕的には、余り塩や酢で締め過ぎない生に近いのを、酢飯でギュッと押した感じのが好みです。)

      削除