2018/05/05

ハゼ No. 1、5月4日 淀川・伝法

 5月にハゼ狙いで出かけるのは初めてです。 ブログで師と仰ぐとしぼ~さんがGWにヒネ狙いの予定だと言われてるのに刺激を受けちゃいました。
 北陸から北は荒れ模様との天気予報は知ってたんですが、現地に着くと足元の不安定な石畳で立っているのがやっとくらいの爆風でした。 アチャ~!

 両手釣法、0.8号オモリで4時間くらいやってみましたが、チチブ君の嵐(40匹は軽く超えてた)でした。 ウロハゼなら来るかと思ってたんですが、それすら唯の一匹すら顔を見る事無く終わっちゃいましたとさ・・・

 ある方の情報で教えて頂いたブログを見ると、カモメ大橋周辺でヒネとおぼしき大型がこの時期に投げで1-2匹釣れてるみたいなので、淀川周辺だと湾岸線下くらいまで行って投げれば釣れるのかも知れないです。
 次回はやっぱし6月に入ってからになりそうです。

4 件のコメント:

  1. お~、もう行かれたんですね。
    写真を見ただけでも、風の強さがわかりますね。
    結果は残念でしたが、まだいないとわかったのが確認できたので、それはそれでよかったかと思います。

    あの方は足元に落としてのヘチ釣りのようです。
    底取れればのべ竿でも可能と思いますが、エサ捕りもそれなりにいそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      この時期でも結構ヒネ狙いで上がってる情報があるので、淀川エリアにもきっとそんなポイントがあるんでしょうね!? 少なくとも伝法はまだと言う事が判りました。

      常吉の南の方の大型テトラは可能性があると思ってますが、足元から結構深いような気がします。

      削除
  2. ピケさんお疲れさんでした。
    やっぱりまだ早いのかな?
    来週か再来週あたりに行ってみようかと思ってたけど、もうチョイ後の方が良いみたいですね。
    来週は紀東方面で調査してきます(^o^)v

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      はーい、どうもまだみたいです。
      でも、セレさんの紀東方面のいつものポイントは凄いですよね~♪ ほんまに魅力的なハゼポイントやと思います。

      削除