2016/03/19

なんじゃ & かんじゃ

相変わらず主夫の仕事の重さと量に潰されそうになってる毎日・・・
明日も久しぶりに釣りにでもと思ってたのに、何だか気乗りしなくなっちゃってる自分に呆れるばかり(汗)

では”なんじゃ”から
今年一番の安値になりました
10人前用のパスタ鍋で煮上げています。
底の丸い形状が最後の鍋返しに抜群ですが、マックス3kgまでが綺麗に仕上がる限度です。
このようにザルに開けて余分な液体を落としながら、同時に水分を蒸発させますが、今回グッドアイデアを思いつきました。
ザルに開けたらドライアーのホットな風で乾かすと、水蒸気の飛びが抜群でした!

でもって”かんじゃ”も
最近は地植えで放ったらかしなので、何種類生き残ってるかを数えてみました
まだ結構元気でホッとです。

たまに面白そうな記事でもないかと覗きに来てくれてはる方々には、ろくな話題がなくて申し訳ありません
(あ!もともとそんな期待は誰ぁ~れもしてはりませんわな~)

0 件のコメント: